いつ飲むべきなの?タイミングについて

いつ飲むべきなの?タイミングについて

えんきんを使いはじめるにあたっていつ飲むかは事前に知っておきたいですね。

 

えんきんに限らず、サプリメントは基本的にいつ飲んでもいいものとされています。
というよりも、医薬品と違っていつどれだけ飲むかは指定できないことになっていますね。

 

 

一日2粒ずつなので、飲み方として朝食後か夕食後にまとめて飲む。
もしくは、朝晩分けて飲むといった感じになります。

 

 

タイミングは栄養の吸収力が高まっている直後の方がいいのですが、
一日二回に分けてしまうとだんだんめんどくさくなったり、
飲むのを忘れてしまう可能性もあります。

 

 

それと、会社の飲み会や接待が頻繁だったり、
残業やシフト勤務で夕食のタイミングもバラバラだったり、

 

定期的にサプリを飲むには適していない場合もあるかもしれません。

 

 

そういった場合は、一番規則的に取れる食事のタイミングに合わせておくのがいいでしょう。

 

タイミングにこだわるよりも、面倒でなく飲み忘れることがない方が重要です。
まずはしっかり毎日継続することを第一に考えたいですね。

 

 

いつ飲むのかの理想は、えんきんを朝晩分けて飲むことです。

 

目を使うのは日中の場合が多いので、その間にしっかりルテインなどの栄養が補給されていたほうがいいですし、

 

夕食後にも飲むことによって、睡眠中にしっかり目の疲れを癒やすことができます。

 

 

このあたりは、個々人の生活リズムによってきますので、
まずは毎日しっかり同じ時間に続けることを前提に、
いつ飲むのかを考えておきましょう。

 

>>【えんきん】ルテインの副作用は?えんきんの成分からアレルギー分析!